謹賀新年2011

P1012283

今年もよろしくお願いします。

| | コメント (5)

今年もあと少し。

2010年も残り僅かとなりました。本当に加齢と共に過ぎ去る日々が早くなります(笑)

家庭の事情により、忙殺される日々を送っております。おまけに腰痛のために、運動がドクターストップとなっております。そのおかげで、来年2月以降に解禁となる予定だった従来どおりの活動が危険信号となりました。

そんな状況なので、このブログのタイトルどおりのFun Runningが遠のく気配です。今は、目前の目標に向かって、出来る事はしていますが。。。

今年は、野外活動に関しては、新たな方向性が自身の中に芽生えましたし、友人たちとそれを形にして、活動をしてみました。この活動については、地道にコツコツと続けていきたいと思っております。常日頃、あなたは選手じゃないんだから何やっているの?と小言を言われ続けておりましたが、少し違った枠の中に身をおいてみたら、何となく分かった気がします。来年はこの活動を更に充実したものにしたいと思います。

今年は、後半においては思うように活動ができずに、不義理な部分もあったけと思いますが、お世話になりました皆さん、ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

落選

落選しました。sad

1勝4敗ですが、今年1回走れただけでもよしとしましょう。

当選された方は楽しんでください。run

| | コメント (0)

ドッグマッサージ

R0010933_2

ペットと暮らせる住宅の展示販売会のイベントでドッグマッサージを受ける。

住宅を買うわけではありません。無料の施術だったので、行ってみました。

スウェーデン式ということでした。

スウェーデンではペットショップでイヌの生体は販売しないそうです。

飼い主が自ら、インターネットやマスメディアにてブリーダーを探して、求めるそうです。

動物愛護の観点からのようですが、その他にも日本とは動物に対する思いに格段の差があるようです。

R0010935_2

『う~ん、気持ちいい~っ』と思ってるのかどうか。。。

| | コメント (0)

大騒ぎの週末!

土曜日、会社へ出勤すると。。。

ダンボールのなかで鳴いている子猫3匹を見せられました。

何でも、扇風機をかたずけるのに、倉庫にある保管箱を持ち上げると何だか重い。

中を見ると、母猫と4匹の子猫がいたそうです。子猫1匹をくわえて、母親は退散。

見せられたダンボールの3匹が残りの子猫だったというわけです。

さぁ、ここからが大変でしたhappy02

事務所から1階の倉庫へおりると母親がさっと、逃げていきます。

子猫を捜している感じです。これは戻ってくるかのもしれないので、ダンボールをそのまま置きっ放しにしました。

11時くらいに確認すると、1匹減っています。母親が連れていっているようです。ちょっとひと安心です。がっ、予断を許しません。

さらに3時間くらいして確認すると、1匹減って、残り1匹となりました。これは、順調にいくかな、と思いながら何度か確認しに行くも、いっこうに連れて行っていない様子。

さらに時間が経過して、あたりも暗くなってきましたが、いっこうに連れていかれません。

気温も下がり、衰弱している様子です。ここは、とりあえずサポートしなくては死んでしまうと思い、近所のペットショップで粉ミルクと授乳用の注射器を購入し、早速ミルクを与えました。良く飲んでくれて、元気も出てきました。夜にそのまま置いておくのもどうかと思い、自宅へ持ち帰りました。

我が家では、珍客にピースdogが大騒ぎです。ミュウミュウという鳴き声がすると子猫のところに駆け寄り、鼻をクンクンと。このまま我が家で飼う事は絶対に無理なので、心あたりに聞いてみるも、さすがに生後1日では、快い返事はいただけません。(当たり前ですが。。。)

我が家では、使い捨てカイロで暖をとれるようにして、一夜を過ごしました。

翌日の早朝にいつもどおりピースdogの散歩から帰ると、早速授乳です。

ミュウミュウと元気そうな鳴き声で、安心です。

希望を胸に、7時くらいには、会社の倉庫にまた置いてみます。外出の用事もあるために、9時に授乳後外出しましたが、どうがんばっても夕方の4時くらいまでは帰れそうにありません。授乳の間隔があいてしまうので、気が気ではありませんでした。(息子よごめん。。。)

帰宅後に会社へ確認しに行くと、子猫はいませんでした。

良かった。。。

母親が連れていってくれたようです。本当に良かった。smile

そんなわけで、いろいろと用事があった週末でしたが、はずせない息子の用事以外は、次週へ持ち越しです。でも、息子にも命の大切さを教えるにはいい機会だったということで、お後がよろしいようです。

R0010875

貴重なツーショットです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«夕日